Home » 過去の記事

タグ: B級グルメ

いわての”食”最新ニュース, いわてB級グルメ発見!, 今!話題のいわての”食” »

[2013 4月 10 | コメントは受け付けていません。 | 2,411 views]
前回の答えは今月の無料試食でした~!

こんにちは!けろっこの吉田です。
前回の更新で、料理をして何を作ったのかクイズを出していました。
何を作ったかは4月1日公表としましたが、
10日になってしまいました・・・。すみません・・・。
私はインフルエンザで倒れて [...]

いわての”食”最新ニュース, いわてB級グルメ発見!, 今!話題のいわての”食” »

[2013 3月 27 | コメント記事 | 3,177 views]
ダイエットではないけろっこ料理部

本当にお久しぶりです!
けろっこの吉田です。
着々と春に近づく今日この頃。
オフィスの窓から見える青空が気持ちいいです。
さて!久しぶりに料理をしました。
何をつくったのでしょうか・・・?!
◆材料◆

豚バラ肉
白菜
[...]

いわてB級グルメ発見!, 今!話題のいわての”食” »

[2010 8月 2 | コメントは受け付けていません。 | 4,663 views]
【食べてみた!】「冷やし満ニララーメン」 監修さかえや盛岡本店

さっそくネタ切れの予感にハラハラしつつの第4回。いわてのコンビニで買えるB級グルメをお伝えする【食べてみた!】シリーズ。今回はサンクスさんで発売中の「冷やし満ニララーメン」です。監修は、花巻でも有名なラーメン店「さかえ [...]

いわてB級グルメ発見!, 今!話題のいわての”食” »

[2010 7月 26 | コメントは受け付けていません。 | 2,156 views]
【食べてみた!】「盛岡風冷麺辛味噌仕立」

ついに3回目になったこの企画。細々と続けていきます…。今回はローソンさんから発売された若手飲食経営者グループ「酒房主會」さん監修の「盛岡風冷麺辛味噌仕立」!!冷麺といえば、透き通ったスープにキムチ!のイメージですね。この [...]

いわてB級グルメ発見! »

[2010 7月 14 | コメントは受け付けていません。 | 3,336 views]
【食べてみた!】「岩手の味 焼じゃじゃ麺」

食べてみた!企画の第二回目です。いわての身近に食べられるものも、紹介したくて記事にしています。
今回は「焼じゃじゃ麺」!!

単純に、「なぜ焼いた!?」と思って手にとってしまいました。
サークルKサンクスさんで手に入れる [...]

いわてB級グルメ発見! »

[2010 7月 7 | コメントは受け付けていません。 | 2,058 views]
【食べてみた!】「柳家 和 白みそ味」

いわてのおいしい食材も、もちろんどんどんお伝えしますが、いわてにゆかりのある「すぐ食べられる」食品も紹介していこうと思います!今回は、柳家大通店(盛岡市大通)の店主さんが監修し製品された「柳家 和 白みそ味」を食べてみま [...]

いわての”食”最新ニュース »

[2009 12月 1 | コメントは受け付けていません。 | 2,104 views]
いわて食ほっとにゅーすサイトオープン!

いわて食ほっとにゅーすサイトが、2009年12月1日オープンしました。いわての食に関するホットな話題や最新情報をご紹介いたします。独自企画の「いわて食アイドルを探せ!」では、いわて各地で活躍する地域のアイドルをご紹介するコーナーとなっております。